ずぼら女のずぼら日記

ずぼらです。

厄年

今日は職場に怪我の途中経過を報告しに行きました。

 

おやすみ継続です!

 

 

今年は本厄なんです。

本厄って悪いことが起きるっていうより、体の不調が出てくるみたいですね。

 

確かに、去年の前厄から病院にお世話になることが多い。

去年は血尿で膀胱炎からのコロナ、歯が激痛で歯医者、脇にでかいできもの。

今年は子宮頸がんの再検査にこの怪我。

 

子宮頸がんが再検査になって、なんともないんだろうけど、結果わかるまでやっぱりモヤモヤするじゃないですか。

それで、やっと再検査終わって、気晴らしに誘われたバレーボールに参加したら、膝怪我しました。

前十字靭帯断裂の半月板損傷。

 

手術したほうがいいとのことだったんで、先月手術をしました。順調に治っていますが、やっぱりまだ歩くのが不安定。

 

私の仕事は体を動かすから、自由に動けるようになるまで、お休みってことに今日なりました。

 

地味に精神的に来ますね(笑)

よく考えれば、ロングバケーション

でも、休みって言われると必要とされてない気もするし。

 

でも、実際今の状態でいても周りにサポートしてもらわなくちゃ仕事もできないし、傷病手当も使えるから、休めるだけ休めることは幸せなことなんだろうな。

 

やることないから英会話も毎日継続して受けれそうだし、これを機にスキルアップ頑張ろう。

そして、しっかり治そう。