ずぼら女のずぼら日記

ずぼらです。

めちゃくちゃ暑い

毎日毎日暑くないですか?

扇風機かけてても暑い。

エアコンは得意じゃないからつけない派だけど、つけたくなる〜

 

 

昨日は日中、時間がなくてブログ書けなかった。

昼ぐらいに起きちゃったし、甲子園見るのに忙しかった。ながら見だったけど。

 

 

昨日も英会話やりました!

3日連続!今日もこれから英会話。

 

私には言いたいこととかわかんないことをノートにとりあえず書いてまとめるのがあってる!

iPad 使ったりとか最新なやり方あるけど、書くのが一番!

 

あと、フレーズを丸暗記したほうがいいな。

過去形とか現在完了形とか進行形とか、そういうの調べて文法覚えてたら、頭混乱する。調べれば調べるほど混乱する。

だから、こういう言い方をするときはこう言うって覚えておいた方パッと言える気がする。

 

勉強方法って人それぞれ合う合わないあるから、私は私が覚えやすい方法でやっていこう(^O^)