ずぼら女のずぼら日記

ずぼらです。

DMM英会話

こんにちは。

世界陸上見るために夜更かししたんですけど、肝心の110mH決勝と女子100m決勝のところで寝落ちしてしまって、悲しかったです。せっかく起きてたのに〜

 

世界陸上見てる時に、ちょうど高校の同級生から電話があって、長電話してたんすけど、すげえ楽しかった。すごい笑った。今年一笑った気がした(笑)

気分転換になった〜

 

そうそう、昨日、DMM英会話に入会しました。

 

昔留学してたんですけど、留学中にまともにしゃべれない状態で帰ってきて、日本に帰ってきてからは英語をまったく喋らない生活をしていたら、さらに喋れなくなって、学び直したいな〜とずっと数年思ってたけど、なかなか実行に移せず。

 

そして、やっと英会話に入会しました。

前々から入会しようって思ってたけど、やっと、やーっと入会しました。

それに、今仕事休んでるからいい機会だなと。仕事休み始めて半月は経ってるので、遅えよって感じだけど(T_T)それが私です。

 

なんなんでしょうね〜仕事が休みの日は特にやることなくて家でダラダラしてるくせに、やらないとやらないとと思ってても、やらないの。

 

社会人の人で規則正しく、休日のルーティッシュは決まってる人、ほんとすごいと思う。あんな丁寧な生活なんてできねえよ。

 

朝は早い、夜は遅い、朝は睡眠が第一優先だから、ギリギリまで寝て、帰ってきても飯食って風呂入ってもう布団に入る時間。仕事ある日に自分の時間作れないから、休みに日はダラっと過ごしてしまうんだろうな。

忙しくても計画性のある休日を過ごしてる人いるんだろうけど、これは性格の問題なのかな(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

オンライン英会は毎日レッスンを選んで、昨日・今日とレッスンを受けました。

 

昨日は全く話せなかった。

教材みたいなものを使ったレッスンにしたけど、教材の内容に全く興味持てないし、感想もないから教材を使うのはあんまり向いてないなと思った。

 

英会話の上達はとりあえず会話が近道な気がするし、昨日の先生もたまに教材とかやって、文法も後から勉強してもいいと思う〜ってアドバイスもらったので、今日はカンバセーションを選択しました。

 

昨日よりは話せた気がした!!

でも、やっぱり言葉に詰まるし、スラスラ言えないし、なにより単語が思い浮かばない!

簡単な文で伝えようと思っても全然伝えられない!

 

でも、優しい先生だからあっという間の20分?25分?だった(^_^)

 

留学中は24時間英語漬けにできるはずだったのに、日本人の友達とつるんでたから、まったく上達せず、バケーションのような1年を過ごしてしまった。

親に高いお金かけてもらったのに、しゃべれない状態で帰って心の奥底で申し訳ないなと思いつつも親に甘えて今まできたんで、英語喋れる!て言えるように地道に頑張ろう。

 

転職するつもりはないけど、今後の自分のために役立つはずだし!

 

毎日レッスン、欠かさず受けよう!時間なくても時間見つけてやろう!!